夏の前に君に会えたから...

手越担であり永瀬担であり西畑大吾に恋してるヲタク

最近のこと。気持ちのこと。

味スタが終わりましたね。

味スタに行く二週間くらい前の7月末にキンプリのFCに入りました。その辺のことは前回の記事に書いていて、まぁ、彼らのことを勉強しているうちに沼に落ちたわけなんですけど。

 

キンプリが8/24でその前の8/12に味スタがあるにもかかわらず、気持ちは200%キンプリにあって、曲もずっとシンデレラガール、Funk it up!、YOU  WANTEDの三曲リピートを永遠にしてました。

 

 

まぁそんなこんなで迎えた8/12

私は友達2人とずっと一緒にいて、楽しくて仕方なくて、パンフレット読んだだけで泣いてたしもうこれは楽しみしか無いわ!!って現場に向かったんですけど、実は譲ってもらった席の関係で、友達2人が2連、私と母が同行者の親子と4連という分かれかたでした。

 

一気にくるこの現実感。

さっきまで友達とワイワイはしゃいでいたのに、開演1時間前から急に母と2人。現実。萎えました。友達との夢の時間が壊された感じがしました。

 

母とはDIAMONDからQUALTETTOまでずっと一緒に参戦してましたが、NEVERLANDからはずっと友達と参戦していて、楽しすぎてたまりませんでした。沸く場所が一緒だったり、キャァキャァ言いながらいつもの2倍以上コンサートを楽しめるのが幸せでした。

 

でも一度考え出したら止まらなくて、周りとずれる母のノリ方が視界に入ってイライラしたり、MC中に真剣に聴いてる時に話しかけてこられて嫌だったことや、ほんと些細なことやとは思うんですけど、めちゃくちゃ嫌で、楽しめませんでした。NEWSは全然悪くないです。

内容もめちゃよかった。

 

それと、NEWSファン、特にフォローしてる人はかなり絞らせてもらってたので信用してたのですが、11日の公演後にTLで

"テゴマスやってくれたのが最高だった( ; ; )"

とか

"まっすーが15年前の自分にいま幸せだよって 言ってたのが最高だった( ; ; )"

 

ってのが流れてきて、前者はもう完全にネタバレやし、テゴマス大好き人間としては当日2人が歌うってなった時全く沸かなかった。知ってたから。知りたくなかった。人のせいにするのもよくないけどさ。

 

後者の方はMCの内容だと思ってたから、当日あの素敵なコーナーが始まった時、え、もしかして......って思ったら案の定そのセリフが出てきた。知りたくなかった。

 

公演終わった後、母と喋る気にもならず。友達待ってて。友達と会ってからは楽しかったけど、やっぱりもっと楽しめたはずのコンサートを楽しめなかった自分が嫌だった。

 

 

そして帰宅。次はキンプリ。

頭の中は依然200%以上キンプリでした。

NEWSファンの母、キンプリの話するとめっちゃ嫌がる。訳あって録画しといてって頼んでもしてくれないしそんなん言われてないってしらける。挙げ句の果てにキンプリの悪口言う。

もう最悪。今までたまたま同じグループ応援してたから良かったものの、これかーって。

 

NEWSは悪くないけどさ。嫌だった。NEWSに対抗意識持つようになっちゃってた。敵だって思い始めてた。ライバルとかじゃなくて、ただ家庭内での話だけど。

 

新曲が決まったキンプリ。

NEWSのCDとかは、全部母が予約してくれてるので、自分でしたことなくて。キンプリが決まったと言うことで、自分でしなきゃいけないので初めてそういう作業をした。何回も確認して。楽しかった。これで応援できてるんだなって実感して嬉しかった。

 

そして、キンプリに会ってきた。近いのはもちろん、みんな本当にカッコよかった。around20歳ってこんなにピチピチしてるの?!?!

ほんっとうに欠点のない美しさ。みんながみんな。口パクもほとんどなかったし、みんな一生懸命で、頑張ってた。デビュー魂にありがたく行けたことで、これからこの子達を見守っていきたい。応援し続けたいって思った。

2時間ちょっとが体感5分。本当に楽しかった。

 

それからもずっと頭の中はキンプリ一色。

生きろのMVも気にならないし、ゼロもあんまりちゃんと見られていない。

NEWSが出演する番組よりも、キンプリが出る方がめちゃくちゃ楽しみ。

携帯の容量オーバーしてキンプリ保存できなかったから、NEWSの画像全部消してる自分がいた。

 

 

NEWSは悪くない。むしろこんな活動が多い時期だし。

ただ、NEWSになると、住所が同じやからチケットのことがいろいろややこしくて母と参戦しなきゃいけない。でももう嫌だ。

 

何度も言う。NEWSは悪くない。たまたまいろんな要因が重なっただけ。

 

テレ朝ドリームフェスティバル には行きます。ちゃんと楽しむ準備もする。9/15のグッズ販売もしっかり並びます。でも、それは義務的にやってる感じがしています。ワクワクドキドキではない。

 

なんかもう考えるのもめんどくさい( ; ; )