夏の前に君に会えたから...

手越担であり永瀬担であり西畑大吾に恋してるヲタク

自分の感情を作るのは誰?我が自担に触れて。

昨日、手越祐也への文春攻撃がありましたねぇ....正直私もめちゃくちゃ焦りました。

え、えええええ〜〜!!まじかいな〜〜って。

 

でもね、びっくりした!!私のTL、めっちゃ静か!ってかむしろ明るかった!時間的にもNEWSに恋してのフィーバータイムだったこともあって、『貴くんのプレミアENDしてこよ〜〜』『祐くんと恋してくるぞ〜〜💓』『もうなにwとりあえずにゅす恋すっか。』って感じのツイートだらけだったの。

 

記事の内容的には先週のアレと衝撃の大きさは変わらなかったと思うのよ。『未成年 飲酒 盗撮』のキーワードではね。まぁ相手も否定してるし、活動自粛とかも無いし違うっちゃ違うんだけど。

むしろ重なったことで衝撃が大きかった可能性もある。なのにだよ!!みんな動じてなかったの!!!むしろ『スルーだよ、みんな。』って呼びかけも目立つくらい。

いや〜〜私は気づいたね、

※嫌〜な記事を読んだとしても、

※自分がすっっごいショックを受けても、

 

『結局感情って周りに左右されてる』のでは?!と。

 

だってさ、みんな先週思い出して?

記事が大きく出て焦ったじゃん。TLに逃げ込むじゃん。みんな焦ったり怒ったり泣いたりしてたじゃん。自分もそうなるじゃん......

 

私もそうだった。

 

でも昨日、『え、まって.......』ってなってTLに逃げ込むじゃん。みんな明るいじゃん。スルーしよーって言ってるじゃん。

あれ、もしかしてそんな気にすることじゃ無いのか???ってなった。

 

(例の写真見たけどマイクを逆向きに持って歌ってる彼の姿に我が家の手越担母娘は愛しすぎて爆笑してしまった。)

 

もちろん、周りが騒ぎすぎてて自分を見失ってるときは『流されない。自分の気持ちを大切に。』なんだけど、やっぱりある程度は他人の意見から影響受けて自分の感情が形成されてると思うのよ。

 

って今回めちゃくちゃ実感しました。

 

それから、あるGをディスってたという噂についても一言。(そのGも応援してる人は不快だと思うので読まないでください。)

 

彼は音にこだわってる。歌にこだわってる。

自信を持ってやっていて、歌が苦手なコヤシゲのボイトレを手伝ったりもしている。NEWSの歌の質を根底から上げてくれている。それはファンのみんなが一番よく分かってると思う。今回のEPCOTIAツアーでも本当に4人とも歌が上手くなっていた。

 

『生歌』

 

というこだわり。歌を届けるアーティストがコンサートをやることの意義はここにあると、私は思っています。NEWSはよく、地方によってあるパートを替え歌にしてくれたり、自分のパートでアレンジ加えて煽りにしたりしてくれる。生歌なんだなぁというか、今の感情を直接伝えてくれてるんだなぁって思える。

 

だから私は口パクなんてあり得ないしコンサート行く価値が下がるし、ファンに失礼だし、って思っててしまいます。あくまで私の意見ですが。

 

しかもそのグループが今ジャニーズのトップです。彼らの魅力が歌だけでは無いのは承知です。でも、歌、音にあんなにもこだわり極め続けている負けず嫌いの手越祐也にとってこの状況はあまりいい気はしないんだと思いますし、充分納得できます。プライベートでくらい吐露してもいいのでは?と自担バカは思いました。

 

 

 

話がズレましたが、昨日の経験から私が言いたいのが、twitterの使い方について。(※あくまで個人的意見です。)

 

 

自分のTLは自分で整頓しよう!!!???

みんながヲタ垢作った理由ってきっと、

❶NEWS大好きな人たちとつながっていっしょに応援したい!

❷周りにNEWSたん居ないから一緒に参戦できる人探したい!

❸NEWSの情報をいち早く共有したい!

❹語彙力ある人のつぶやき見て自分のこの感情に納得したい。(これは始めてから気づくかな?)

 

とかでしょ????だから、該当しない人はTLに要らない。それぞれ理由があって簡単には行かないかもしれないけど、自分で幸せなTL作りましょうよ!!!!

 

ありがたいことにNEWSには沢山のファンがいる。だから、応援の仕方も、愛の伝え方も、好きな理由も、愛の大きさもそれぞれ全員違ってて当たり前!!!納得したとしても共感する必要性はない。(納得さえできなくてもいいんじゃないって私は思うけど。)

 

だから、こんな人もいるんだなぁ〜って受け入れて、でも私はこうだって思っても、反論しなくていい。批判しないで。応援の仕方は人の自由。目に余るようならブロック、ミュート、フォロー解除。方法はいくらでもある。

でも、、、、!!って思う人、考えてみて。

NEWSに手紙やうわさが届きます。

❶NEWSが好きという共通点で仲良くなれました!!!NEWSありがとう!!

❷NEWS好きな人と、好きな理由についての意見が分かれたので喧嘩しました。もう嫌いです。

 

まぁ極端だけどさ、4人はどっちを喜ぶと思う?絶対❶じゃ無い???

 

所詮ヲタ垢。

気が合う人とだけ繋がればいい。

意見を交流すればいい。

 

 

 

 

 

それから昨日のRINGについて。

昨日、、やっぱり不安だったって人たくさん居た中で、めちゃくちゃTLが明るくざわついて一瞬にしてhappy💓💓💓になったのが、我が自担手越祐也がRINGを更新したとき。

 

彼はね、もうファンが大好きで愛しくて、そしてNEWSが大好きで愛しくて、幸せでたまらない人。そしてそれを、迷いなくど直球で伝えるべき人に伝えるべき時に伝えてくれる人。

 

本当に素敵な人だ。

 

 

彼の文面からは、嘘じゃなく本当に彼が言っているように脳内再生されるようなくらい意志が伝わる。

 

本気なんだな。仕事に対して、ファンに対して、NEWSに対して。

 

 

そして彼らがよく言ってくれる、

"俺"

っていう言葉が私は好きです。

NEWSの4人を指してるようで、ファンも含まれてるんじゃ無いかなって期待する言い方するよね。

 

 

NEWSを愛しているいちファンでいるだけで、彼らは私たちを『最強のファン』って言ってくれる。言ってくれることで、もっともっと『最強のファン』にならなきゃ!!いや、なりたい!!って思わせてくれる。

 

 

彼らの言葉には一つ一つ願いや想いが込められていて、それは200%forファンの言葉。

彼らを幸せにするのがファンの役目。

 

昨日ツイートしたけど、アイドルって人に幸せを与える仕事であって、じゃあその幸せはどこから来るの?って思うけど、結局ファンからもらった幸せを愛で返してくれるんだよね。まずファンから愛さないと、NEWSは幸せになれないから私たちにも幸せはこない。

始点はファンなんじゃ無いかな〜〜。

ファンが応援してくれてるのが伝わったら、彼らはもっとファンの為にこんな事がしたい、あんな事もしたいって考えてくれて、実現してくれる。

 

今年は本当にその愛の賜物だと思う。

 

 

2010年。手越くんを含め一部メンバーは全国ツアーをして全国のファンに会いに行きたかった。でも、あるメンバーはツアーは出来ないと言った。そしてその意見が採用されその年は東京と大阪のみの公演だった。しかも、それがのちに6人での最後のライブになってしまった。

最後と分かっていたわけでは無いけど、地方に住んでいて、二大都市にこられなかったファンも少なからずいただろうと思う。

 

でも今のNEWSは違う。

4人が4人とも、常にファンのことを考えてくれている。昨日のテゴマスのらじおでも、

 

(´・ш・)ファンの近くに行こうと思って外周とかのステージ組むと、その分集客人数が減るのよ。難しいの。

 

って言ってくれてたもんね。

 

 

私はこれからもNEWSについて行きます。それが自分の一番幸せな選択だからです。

手越祐也が私の自担で幸せです。

そんなことを思った昨日の私の感情を備忘録としておさめましたっと!