夏の前に君に会えたから...

手越担であり永瀬担であり西畑大吾に恋してるヲタク

自己紹介

こんな時だけど、

こんな時だからこそブログを始めてみました。

今の気持ちを残しておきたい自己満ブログです。

 

 

 

2008年年始  

小5の私は嵐にハマりました。

『step and go』

これが私が初めて買ったCDです。

それから数ヶ月、FCには入らなかったものの、嵐だけを追っていました。4/28までは。

 

そう、4/28。

NEWSがSUMMER TIMEのプロモでHEY!HEY!HEY!に出演した日です。

それまでにも、RUSS-KのCMで耳にしていたこの曲を、私はとても大好きでした。その頃、嵐のおかげもあり、好きな曲はCDを買うという習慣とまではいかないが思考が伴っており、この番組を見たとき、『やっぱりこの曲好きだ!!CD買う!!絶対買う!!』と、

勝手に心に誓いました。そうです。私はNEWSの誰堕ちでもなく、『曲堕ち』なんです。

 

○なぜ手越担に???

'96生まれやその辺りの方は覚えてないですか?

当時ガラケーで、いろんな画像を友達と交換しあっては保存して、また別の友達と交換する....(ディズニー、ジャニーズ、GIFみたいな動画etc)あの恒例行事を。私もそれをやっておりまして、ジャニーズに全く詳しくなかった私でも、山下さんや、亀梨さんやら、生田さんなどの画像を持っていたんですね。そんなある日、友達が持っていた可愛い黒髪の男の子の写真を貰いました。私はそれが誰かわからず、友達に尋ねました。『手越祐也っていうNEWSの人やで。』これが私と手越祐也との出会いです。まだ、SUMMER TIMEに出会う前の話です。

 

 

そしてSUMMER TIMEを手に入れた私、そこでNEWSのメンバー(当時山下さんしか知りませんでした。)を知ります。私は先日手越くんの画像の件のことはすっかり忘れていました。そんな私がジャケ写を見た感想はこんな感じ。

『山Pと、、、、あ!健太先輩ってNEWSなの???!!!(パパムス家族で見てた)あ、、、、これ、手越くんだ。』

皆さんご存知のあのSUMMER TIMEのジャケ写の手越祐也、思い出して見てください。めちゃくちゃ可愛くないですか???そのとき私は手越祐也に堕ちました。

それが、手越くん!手越くん!って言い始めた瞬間です。

 

当時既にファンだった方はお分かりの通り、2008年のNEWSってすごい活動が多かったんです。シングル3枚、アルバム1枚、DIAMONDツアー。

 

そして、テゴマスも活動していたのですね。

SUMMER TIMEでどっぷりNEWSにハマった翌月、『アイアイ傘』がリリースされ、たくさんのメディアにテゴマスが出させていただきました。とくにMステでの手越くんは美しく、儚げで、可愛く、綺麗な声で、天使のような衣装をまとっていて、まさに虜でした。

毎朝、小学校に行く前、Mステの手越くんをテレビとの距離15センチで見ていました。

それくらいに大好きでたまらなかったのです。

 

8/13 PacificのDVDが発売されました。もちろん予約をして手に入れましたが、そのときは夏休みですから、ありがちなアレです。

『宿題終わってからじゃないとみちゃダメよ。』

そんなん我慢できます???大っ好きなNEWSのLIVE DVD(私が初めて見るNEWSのLIVEです)が手元にあるのにもかかわらず、見られないなんて。案の定私は母の目を盗み、3曲ずつくらいのペースで見ていました。笑

 

 

 

あ、そういえば、嵐は?って感じですよね。

割と追っかけていました。その年は。

シングルもアルバムも出る出る。One Loveとか、風の向こうへ/Truthとかその辺の時期です。当時DVDも付かない2形態各¥1000のNEWSに比べ、嵐は基本3形態各¥1400とか。まぁキツかったです。まだ小学生ですもん。2グループを追っかける限界が来ていました。私はそのとき迷わずNEWSを選び、嵐とはさようならしました。そして、FCに入りました。母は元来熱狂的なジャニヲタで、その当時はジャニではなく台湾のアイドルにハマっていましたが、もともと光GENJIヲタです。(私がお腹にいるときに解散ライブに行っていたとか。ん?私の初参戦光GENJI???いやいや....)なんの壁もなくFCに入りました。You & Jですね。笑

 

DIAMONDツアーの申し込みは終わっていたものの、母がオーラスのチケットを入手してくれました。(安心してください、違法ではないですよ。)私はドキドキが止まりません。

だって、アイドルのコンサートなんて私みたいな一般人が行けるものだとは思っても見なかったんですもん!!!!いや、一般人が行くものなんですけど、なんか、わかります??生の手越くんを私なんかが見られるの?!?という感情でした。

 

 

 

そして、長くなるので少しはしょりますが、無事2009/01/12、DIAMONDに参戦できた私。しかも、その公演は皆さんの手元にあるように円盤化されたんです。初めて行ったライブが円盤化されるなんて、本当に恵まれています。しかもしかも、スタンド2ブロック目の一列目だった私は、星をめざしてを歌っているときに2秒だけうちわが映ったんです!!!!!!NEWSと私が同じ画面に収まっている......._:(´ཀ`」 ∠):幸せだ、、、、!!!

 

 

それから2009年も活動は多く、慶ちゃんの舞台やABOにテゴマスシングル&初アルバム&初ツアーに、24時間テレビ、DREAM BOYS‼︎‼︎‼︎‼︎に、HAPPY BIRTHDAYなど。

ズブズブと沼に足を引きずりこまれていきました...........

 

 

長ーーーくなりましたが、こんな感じでNEWSファンになり、今年の4月で10年を迎えました。当時20歳だった彼は30歳。12歳だった私は22歳です。怖い。笑