夏の前に君に会えたから...

手越担であり永瀬担であり西畑大吾に恋してるヲタク

夢が終わった...?

 

EPCOTIAツアーが始まり、たくさんの会場でたくさんの発表があった。いのちのうた 、ドラマ初主演、友情(愛情)出演、舞台主演、W杯メインMC就任、そして15周年LIVE。どれも本当に大きな仕事。ファンにとっては毎週のMCレポでさえもドキドキ、ワクワク、そんな2ヶ月だったんじゃないだろうか。私はそうでした。

 

ツアーが終わってからも、こんなに楽しみがあるなんて、なんて幸せなんだろう。味スタ当たれ!舞台当たれ!いのちのうた当たれ!!シングル出るかな????サッカーソングかな???ドラマの主題歌は???

メンバーがこれでもか!ってほど言ってきた『15周年イヤー』という言葉。

盛り上がらないはずがないくらい、たくさんのイベントがあって、もしかしたら冬にドームツアーとかある???なんて期待もしていた。

 

 

 

 

なのに.......

 

 

目をそらし続けていた報道が出てしまった。

 

 

そしてのその翌日、最悪の事態が起こってしまった。

 

小山慶一郎 一定期間 活動自粛』

 

リアルタイムで観てしまった。頭は真っ白。理解できないまま溢れて止まらない涙。鼓動が激しくなり、頭痛、腹痛に襲われた。ドラマは?味スタは?BLUEは?NEWSはどうなるの??

 

そこからは小山さんに対する怒りが止まらなくなりました。(あくまで個人の考えです。)

・お酒に気をつけろって言われてたじゃん

・前にも音声出たことあったよね?

・去年のことも忘れたの?

・NEWSについて来いって言ったじゃん

・リーダーなんじゃないの??

・何してくれてるの

・生まれ変わったって嘘?

・NEWSの15周年をぶち壊したね

 

好きだからこそ、信じていたからこそ、悔しくて、悲しくて、辛くて、、、、。なんで?って思いが止まらなかった。

15周年LIVEに慶ちゃんは、きっと立ってくれると思う。でも、この報道が出る前にみんなが想像していた、"幸せだけが集まった空間"はもう無いのだ。4人揃って初めてファンの前に現れる機会になってしまったからには、4人は不安な心情のまま舞台に立つだろう。でも美恋の時のそれとは違う。あの頃は4人の誰も悪いことはしていない。今回は当事者がいるのだ。ファンのみんなは笑顔で待ってくれているのか?アンチがいるかもしれない。小山、加藤のうちわは少ないだろう....(私自身シゲにそこまで影響はないと思っているが。)手を振ったら振り返してくれるだろうか?笑顔で歌ってもいいのか????本当に申し訳ない.....ごめんなさい。

本当はいらなかったはずのたくさんのネガティブな思いが混在してしまうだろう。もちろんファンのみんなもそう。

『200%forファンだから』

手越くんのあの言葉を実現することはもうできない。

 

頼むから、味スタのライブまでにたくさん反省して謝罪してくれ。その舞台で謝らないでくれ。歌とダンスのパフォーマンスで魅せてくれ。そう思っています。

 

 

正直小山さんのプライベートには気になるところがこれまでも多々あった。飲み方もそう。

それに、キャスター業がアイドル業を侵食してしまってるんじゃないかって懸念もあった。

週4も任されている責任感はすごくあるだろうし、本当に尊敬すべき努力の結果だと思う。でもそのせいでアイドルとしてのパフォーマンスは落ちてるんじゃないかって。小山担の方不快にさせてしまっていたらごめんなさい。

 

プライベートに関しては、手越担が言えたことじゃない。自覚はあります。でも、私、手越祐也のアイドルとしてのパフォーマンスに不満を感じたことは一切ない。歌もダンスもどれだけ腕を上げてもさらに上を上を目指す姿勢を辞めない彼に、なんの落ち度もないのだ。そこは自担バカなところもあるかもしれないけど、他の担当の友達に聞いてもそれは認めてくれいたからここでも書くね。

 

 

 

そんな怒りも今はすっかりない。

正直、まだ認められてないし、実感、現実味がないのが本音。7年前のあの時も、報道が出た瞬間の感情は鮮明に覚えているものの、その後の自分のことは全く覚えていない。嫌な記憶だからきっと頭から消し去ったんだろう。

 

 

昨日ジャニショに行った。そこに慶ちゃんは居なかった。1人もいなかった。私は急に寂しく、辛く、なんとも言えない感情になった。

ダメだ、慶ちゃんがいないNEWSなんて絶対ダメ。あり得ない。許せない。ダメ。

1人でいたから涙はこらえたものの、胸がギュゥっとなった。慶ちゃん…戻ってきて。

 

 

今回の件に関しては、未成年のアイツにかなり腹が立っている。今回の件だけじゃなく諸々含めて。逮捕されてしまえ、消されてしまえ、なんて汚い言葉がどんどん出てくるけど、それじゃNEWSは進まない。

 

今はNEWSを応援することが一番優先。

 

夢が終わったとは思いたく無いが、

多少は、終わってしまっているに違いない。

 

 

ここからどう這い上がるのか、NEWSのリーダーの底力を見せてもらいたいと思っている。